🌸漢方薬のご紹介🌸

皆様 いつも当院のブログをご覧になっていただきありがとうございます!!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、当院は【はり灸専門の治療院】として営業しておりますが、漢方専門の薬店【鍼薬健美堂】も併設しております。
主には漢方薬を専門にお取扱いしています。
これは、オススメ!!と思う皆様の身体にとって良い商品も随時ご紹介させていただいています。

漢方薬って今はドラッグストアでも簡単に手に入るお薬ですよね。
でも実際に自分が服用したくても何を購入していいのかわからない方、実際は身体に合っていないかった方、是非当院へご相談ください。
鍼灸師・漢方専門士・登録販売者があなたのからだの状態を貴方に合う漢方薬をご紹介いたします。

手軽に10日分からご用意しておりますので低価格で安心です。

本日は簡単に漢方薬の効能・効果などをご紹介したいと思います。

皆さん、真夜中に足がつってしまうことはありませんか?😱
あまりの痛さに身動きができなくなり😭、悲鳴をあげたくなった経験の方もいらっしゃるとお思います。
そんな時におすすめの漢方薬があるんです!!‼️

『芍薬甘草湯』シャクヤクカンゾウトウ

⇩

こむら返りの原因はさまざまですが、この漢方薬はどんなこむら返りにも効果があります。

含まれる生薬は、芍薬(シャクヤク)と甘草(カンゾウ)の2つの生薬だけで作られています。
どちらの生薬も筋肉の痙攣を鎮めて、痛みを和らげる働きがあります。

※注意点は、効きめは早いですが、長期間服用は避けて下さいね。
副作用として高血圧、足のむくみがでたりしますので、痛みのある時のみ服用して下さい。

その他の効能として、足だけではなく内臓の筋肉の痙攣による痛みにも効果的
尿管結石の痛み、胃痛、腰痛、生理痛にも!
赤ちゃんの夜泣きにも力を発揮するそうです。

常備薬としてご家庭に1箱 ご希望の方はご相談下さいね♬